えび吉のアクアリウムパラダイス!!

レッドビーシュリンプを中心としたアクアリウムのブログですね。

アクアリウム系YouTube…Part ②

みなさん…えび吉です。

 

えび吉の住む地域にも、春一番らしき強風が吹き始めていますよ。

でも今年はまだ花粉症になっていないのが、逆に怖いです💦

 

 

f:id:yebikichi-aqua:20210326154334p:plain

 

 

さて今回も、アクアリウム系人気YouTubeチャンネルをカウントダウン方式でお届けする、その第2弾です。

 

改めまして…

えび吉

アクアリウム

YouTubeチャンネル

ベストナイン!!

をお送りしたいと存じ奉ります💦

 

第2回目…Part2の今回は、

いよいよ第5位から、栄えある第1位までを紹介していきたいと思います。

 

(注意)今回もあらかじめお話しておきますが…

選考基準や順位などは、あくまでもえび吉の私見でしかありませんので悪しからずお願いしますよ💦

っていうか、ご意見などは是非是非コメントで✌ 

 

では早速第5位からカウントダウンしていきますよ~✌

 

1️⃣2️⃣3️⃣4️⃣5️⃣6️⃣7️⃣8️⃣9️⃣0️⃣1️⃣2️⃣3️⃣4️⃣5️⃣6️⃣7️⃣8️⃣9️⃣0️⃣

 

 

第5位 秀峰ch 

www.youtube.com

f:id:yebikichi-aqua:20210326154453p:plain

この方うなぎを飼育されていて、特に印象的なのは透明な塩ビ管を立体的に組み立てて、寝床を作っているところです。寝床の一部に流動ろ過を組み込んだりして、えび吉的には、正直これが面白くてこのチャンネルを見始めました。

あと、ベタの飼育。えび吉には手も出ないぐらい高価な、ギャラクシーとか何とかいうショーベタの繁殖などを手掛けています。

ちなみにこの方…さぼりchのさぼりさんをかなり意識されているようですね(笑)

 

 

第4位 おーちゃんねる

www.youtube.com

f:id:yebikichi-aqua:20210326154440p:plain

「生物観察の鬼で~す」でおなじみのおーちゃんねる。最近のブームは、食料としてスーパーなどで売られているえびやカニ、貝類などを生きているうちに海水水槽に入れ、そしてそれを飼育するという荒業をやってのけています。

あと「タカハシさん」と名付けたカナヘビを溺愛し、可愛がる動画もあげられています。また、先日「ちゃんねる鰐」さんとのコラボ動画があげられていましたね。ちなみに鰐さんはおーちゃんのことをライバルだと思っている…とのことですよ。

TOMIKKU NETのTOMIKKUさんに声がそっくりなので、えび吉は最初同一人物だと思っていました。ググってみましたが…出てきませんね…違うんですかね💦

 

 

第3位 たそがれアクア

www.youtube.com

f:id:yebikichi-aqua:20210326154427p:plain

自分のことを…底辺アクアリストと自虐的に呼んでいますが、動画の内容から全然底辺じゃないと思うんですけどね。きっと謙虚な方なんでしょう。

動画の内容は、主にアクア用品を入手してその使い方や効果などを検証してくれています。こういうのって実にありがたいですよね。で、最近ブラインシュリンプの欠点を克服した「イージーブライン」という商品を紹介していますが、これマジで買ってやってみたくなりましたよ(笑)

 

 

第2位 ふぶきテトラ

www.youtube.com

f:id:yebikichi-aqua:20210326154410p:plain

この方も、いろんなアクア用品を検証してくれていますが、その紹介の仕方が実にユニークで、一度視聴すると印象に残ってしまいます。

まず最初に商品名を呼び、次に「まずは仕様とスペックを語らせてください」と言って、大きさや原産国、価格などを一気に早口でまくしたてます。その後パッケージの箱などをぐるり6面全部読む勢いで紹介した後、いよいよ開封…といった具合です。

語り口や声がとてもなめらかで親しみやすいので、これから登録者数が伸びていくんじゃないかな…とえび吉は期待しています(笑)

 

 

第1位 さぼりch 

www.youtube.com

f:id:yebikichi-aqua:20210326154357p:plain

えび吉の主観的意見になりますが…おそらくYouTube視ているアクアリスト知らない人はいないんじゃないかと思いますし、なんやかんやでやっぱり一等賞はさぼりさんでしょうね。

ch姫さんのところでいろいろ書いちゃっていますが…その他の情報としては、なんといっても「さぼりギャラリー」というアクアリウムルームを所有していることですよね。基本そこで動画が撮られていますが、アクアリストならあこがれる施設と設備でして、なんとこれまで総額650万円かけられているそうです。水槽の数も特注のアクリル120cm水槽をはじめ、大小合わせて43本管理していて、生体の数も数千匹だそうです。これほどだと維持管理も大変なんでしょうが、その一方で収入源ともなっているわけですね。

イデア満載の水槽の立ち上げなど話題に事欠かない動画をあげ続けていて、えび吉にとっては次の動画が待ち遠しいチャンネルのひとつです。

 

 

○。○。○。○。○。○。○。○。○。

 

はい…ということで、今回のテーマは「ついにYouTubeデビュー…えび吉ちゃんねる」でお送りしました。全然ちがうわ!

 

前回のPart①と合わせて9つのチャンネルをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?あくまでもえび吉の主観に立った選考ですが、間違った情報がありましたら是非コメント等でお知らせいただければ助かりまぁす。

さぼりさんはチャンネル登録者数では及ばないものもありますが、動画の中身やギャラリーを運営する覚悟や意気込みなんかで、えび吉的には断トツの1位だと思います💦

 

 

それでは、今回も最後は…

番外編 大食いらすかる

www.youtube.com

f:id:yebikichi-aqua:20210326154627p:plain

やっぱり番外編は大食いYouTuberであります。

例えば9kgのカレーライスとか、どんな大盛りフードもニコニコ笑って完食するらすかる新井君。大食い界でいま実力ナンバーワンと言われているのがMAX鈴木氏ですが、えび吉のイチ押しはこの方。多分年齢的なこともあり、今はらすかる君の方が実力も(人気も)上なんじゃないかなぁって思います。

いつもニコニコしていて人柄もよさげですが、なんと上半身全体にタトゥーが入っているようです。タトゥーの絵柄一つひとつに意味がある…とのことですが、ま、いいんじゃないんですか(笑)

 

 

最後にまとめの一覧表です。

 

  1.さぼりch

  2.ふぶきテトラ

  3.たそがれアクア

  4.おーちゃんねる

  5.秀峰ch

  6.ch姫

  7.ちゃんねる鰐

  8.すほりん

  9.なかじのアクアリウム

番外1. Dracö が食べしなに!

番外2.大食いらすかる

 

 

プロのYouTuberとして活躍されている人、アマチュアの人、事務所に所属している人、フリーの人…タイプはいろいろ。

いろんな人がいろんな形で世界に向けて表現できる。

YouTubeってすごいね。

 

えび吉でした✌

  

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ⇦バナーをポチッと
にほんブログ村

 旧ブログ「えび吉のアクア的なお話し

ここにえび吉の原点がある!

…なんてね。

お時間のある方は読んでやってください(笑)

 

にほんブログ村」と

人気ブログランキング」に加盟しています。

よろしければポチっとしていただければ

嬉しく思います。

それと「スター」も。

「コメント」もお待ちしていまぁす。

  

⇦バナーをポチッと

シュリンプランキング

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ⇦バナーをポチッと 
にほんブログ村