えび吉のアクアリウムパラダイス!!

レッドビーシュリンプを中心としたアクアリウムのブログですね。

一気に球切れな話し(○○シリーズその6)

Thank you everyone!

どうもぉ…えび吉です

 

えび吉の住む地域では…

スタッドレス・タイヤのCMが出てくると

やっぱり冬の訪れを感じますね…

あとストーブのも💦

 

 

さて、今回は球切れの連鎖について

一気に3球も同じ時期に切れちゃったという

そんなどうでもいいお話し

 

最近公私ともに忙しくて

ブログアップの間隔が開いてしまうので

近況報告でも…ってやつですよ💦

 

 

 球切れの連鎖①と②

 

水槽にライトをつけていますが

グッピー水槽と②ビーシュリンプ水槽と

2つ並べて同じライトをつけています✌️

これがまた見事に同時期に球切れ💦

 

こいつらが同時期に球切れ💦

1つ切れたと思ったら翌日にはもう1つ…

 

で、Amazonでこちらをポチっと

こういうのもう売ってないのかな…

やっと見つけたはいいけど

電球色しか売ってなくて…

 

 

しかも…高いなぁ…

1,210円が2個でしょ。

それに送料が605円で3,025円

 

このライト…ペティ

在庫処分で800円ぐらいで出てたから

電球じゃなくて

ライトそのものが買えちまうぜ!

 

 

 球切れの連鎖③

 

で、お次は…

レッドビーシュリンプ水槽に

2つライトをつけているんですが

この片方が球切れ💦

 

この左側が切れました💦

 

以前ここにLEDライトつけていたんですが

ブクブクの水滴がかかっていたみたいで

先に右側が☆んじゃって、今回左側が☆亡

1つずつ☆んでしまいました💦

 

 

で、今回はこいつを購入

 

この電球ももう売ってないのかな?

ホームセンター行ってもないし

ネットでは一応あるんだけど…

1個3,000円超えとすんげー高いの

 

ところが今回は運よくフリマアプリで見つけ

お安ーく買うことができました!!

あんまり安いんで値切らずポチっと

 

送料込みの590円

タダみたいなもんでしょ💦

こ○れびさんアザーっす!

 

 

 

はい…ということで、今回のテーマは、

水槽のライトは高い」でお送りしました💦

 

 

 

 

 

 

最新のえびさんたちの画像です

稚えびや抱卵ママさんもよく見かけますが

いま300匹くらいかな?

 

今回のテーマ水槽のライトですけども…

「やりたい形」

…の構想はあるんだけどなぁ…

ま、ぼちぼちやっていきますよw

 

えび吉でした✌

 

 

 

 

にほんブログ村

人気ブログランキング

加盟しております

よろしければポチッとしていただければ

嬉しく思います

それと「スター」「コメント」

お待ちしていまぁす

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ⇦旧ブログ

えび吉のアクア的なお話し

ここにえび吉の原点がある!

…なんてね

お時間のある方は読んでやってください(笑)