えび吉のアクアリウムパラダイス!!

レッドビーシュリンプを中心としたアクアリウムのブログですね。

アクアリウム系YouTube…Part ①

みなさん…えび吉です。

 

えび吉の住む地域も、メキメキ春ですよ。

もう雪も山にしかなくなってしまいましたしね。

 

 f:id:yebikichi-aqua:20210326154231p:plain

 

さて、アクアリストのみなさんなら、飼育方法やアイテムの扱い方などのために、YouTubeを参考にされたりしている方もたくさんいるのではないでしょうか?

 

もちろんえび吉もそうでして、他の方のブログやYouTubeにしょっちゅうお世話になっていますよ。

ただ視るだけで面白いってこともありますけどね。

 

そこで厚かましくも…

「えび吉アクアリウムYouTubeチャンネル・ベストナインをお送りしたいと存じます💦

なんでベストテンじゃなくてベストナインなのか?っていうと、単純に紹介に至るチャンネルが9つしかなかった…ということですな💦

 

で、今回はその第1回目…Part1として、第9位から6位までの4つを紹介していきたいと思います。

 

(注意)あらかじめお話しておきますが…

選考基準や順位などは、あくまでもえび吉の私見でしかありませんので悪しからず💦

 

では早速第9位からカウントダウンしていきますよ~✌

 

1️⃣2️⃣3️⃣4️⃣5️⃣6️⃣7️⃣8️⃣9️⃣0️⃣1️⃣2️⃣3️⃣4️⃣5️⃣6️⃣7️⃣8️⃣9️⃣0️⃣

 

 

第9位 なかじのアクアリウム 

www.youtube.com

f:id:yebikichi-aqua:20210326154558p:plain

ここ何がすごいって…3m水槽の立ち上げをアップしているところ。まあADAの社長のお宅の水槽には遠く及びませんが、この方3mのほか、1.5mと1.2m水槽もお持ちのようでして…もうすごいっすよね。

アクアリストならあこがれる大型水槽…今後の展開が楽しみです。

 

 

第8位 すほりん

www.youtube.com

f:id:yebikichi-aqua:20210326154540p:plain

ハンド・パペットを進行役に使用しています。動画に顔を出さないYouTuberが多いですが、これはそういう意味でなかなかのアイデアですよね。このパペットの声や、項目紹介時のBGMが印象的でなんか頭に残るので、なんとな~く次も視てしまいます。

 

 

第7位 ちゃんねる鰐

www.youtube.com

f:id:yebikichi-aqua:20210326154525p:plain

このチャンネルはご存じの方も多いんじゃないですかね。もともとアクアリウムからスタートしたようですが、いまはほぼ爬虫類紹介のチャンネルと化しています。

落ち着いた声と話し方は好感が持てますし、誠実そうな人柄からかチャンネル登録者数も多く獲得しています。またたくさんのYouTuberとのコラボもやっていますし、人気のチャンネルというのもうなずけますよね。

 

 

第6位 ch姫

www.youtube.com

f:id:yebikichi-aqua:20210326154511p:plain

この方、人気チャンネル「さぼりch」のさぼりさんの奥さんか何かなんですが、さぼりさんはもうこの子の虜…この子に無我夢中のようでして、動画の中でメロメロなのを隠そうともしません。で、この姫ちゃんは動画で顔出しはしていませんが、声、しゃべり方と容姿はその名の通りお姫様のような雰囲気です。そんな感じなので、えび吉は最初さぼりさんの奥さんではなく、娘さんだと思っていました。

しか~し彼女の性格はその雰囲気とは全く違っていて、意外なほどアクティブな方です。まずさぼりさんとの交際開始のきっかけは、彼女が居住する山口県(だったかな?)から、さぼりさんの住む北海道まで会いに来たことに発したようです。その後同棲を始めており、今ではさぼりさんの左手薬指に指輪が光っています。

また最近はなんと中古の家を購入して、仕事場とアクアリウム部屋をDIYで作るという、まあなんともすご~い行動力の持ち主ですね。料理もうまいんだってさ(笑)

 

 

○。○。○。○。○。○。○。○。○。

 

はい…ということで、今回のテーマは「えび吉もいつかはYouTuberに…」でお送りしました。全然ちがうかぁ!

 

 

番外編 Dracö が食べしなに!

www.youtube.com

f:id:yebikichi-aqua:20210326154614p:plain

実は、大食いYouTuberも大好きなえび吉です。

このドラコさんは男性なんですが、以前女性のようなお化粧をして登場したのを見たことがあります。しかし、おねえとか女装家とかそんな感じの人なのかは謎です。

大食いチャレンジのときには首にヘッドホーンを装着するのが彼のスタイルで、それって食うとき邪魔になんないの?…という周りの心配をよそに、超超特盛りラーメンを黙々とすすり続けます。また今流行ってるのか、咀嚼音や飲み物を飲むゴクゴクという音をあえて際立たせて聞かせる動画にも取り組んでいて、タラバガニや揚げものを食べる動画もえび吉は好きだなぁ。

 

 

アクアリウム界で、YouTuberブロガーでは、どっちが偉いの? 

そりゃあどっちでもないさ。

でも、えび吉のブログの読者登録者数は…29人。

一方今回ご紹介した「鰐さん」のチャンネル登録者数は…567,000人。

なーんか社会への影響力で比べれば、YouTuberの圧勝なのかな💦 

 

えび吉でした✌

  

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ⇦バナーをポチッと
にほんブログ村

 旧ブログ「えび吉のアクア的なお話し

ここにえび吉の原点がある!

…なんてね。

お時間のある方は読んでやってください(笑)

 

にほんブログ村」と

人気ブログランキング」に加盟しています。

よろしければポチっとしていただければ

嬉しく思います。

それと「スター」も。

「コメント」もお待ちしていまぁす。

  

⇦バナーをポチッと

シュリンプランキング

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ⇦バナーをポチッと 
にほんブログ村