えび吉のアクアリウムパラダイス!!

レッドビーシュリンプを中心としたアクアリウムのブログですね。

めだかの卵【60個】買ってみた

Thank you everyone!

どうもぉ…えび吉です

 

気が付けばこのブログも

開始してからもう2年超えていまして…

回数も50回を超えていましたね✨

(今回で55回目🌟)

 

でも前のブログは…

約3年4か月で79回でしたから

そこはぜひとも超えていきたいですね💦

どうせならYouTubeやるか?

な~んてね💦

 

 

 

 

 

ットで卵を買いましたよ

いきなりカミングアウトから始まりましたが

前にやったテーマで

めだかの『卵』詐欺について

注意喚起してみましたけれど…

 

なんと!えび吉が某フリマアプリで

めだかの『

50個+α(約10個)ほどを

買ってしまいました💦

ひゅーひゅー😙

ドンドンドンドン…パフパフパ~フ~🎉

 

 

一応画像はモザモザしときますけどね

買わせていただいた方のページの画像です

 

評価が完璧で取引実績もとても多い

『個人の方』でしたね

著名なブリーダーさんでも

ショップさんでもありませんよ💦

 

めだかの”卵”詐欺注意!とか

評価はあてにならんぞ!とか

信頼のおける所で買え!とか

安すぎるのは危険!!!とか

画像でだまされるな!!とか

 

自分で言っておきながら

言ってることとやってることが

違うじゃねぇか!!

 

…ですよね~💦

 

でも、まあまあまぁ落ち着いて…

 

 

あ雑種ならいいじゃん?

で、とりあえず

何を買ったのかお知らせします…

 

めだかの卵ミックス50個+α

 

っていうヤツ

で、買う前に…

出品者にこんな質問してみました

 

  •  
  • えび吉「ミックスって雑種ということですよね」
  •  
  • 出品者「簡単にいえば雑種だと思いますが、いろいろな品種を混浴させてそこから採取する卵なので、孵化して育ててみてのお楽しみの卵です」
  •  

 

⇩販売ページに載っていた画像

 

画像は加工しているようではありませんね💦

 

で、このようにいろんな種類のめだかさんが

混泳しているのだそうですから…

ま、ミックスだし雑種ですよねw

 

 

うそうたるラインナップ

で、画像だけではなく品種も載っていて…

雑種といいながら親めだかさん達…

只者でないでござるよ!

  •  
  • 青幹之、幹之、ブロンズ、オロチ、紅帝、楊貴妃、深海、乙姫、天帝、黒ラメ、ヒメダカ、黒メダカ、白メダカ、その他ミックス等
  • さまざまな品種のメダカたちが入っている水槽から採取する卵ですので、どんなメダカが誕生するかは生まれてからのお楽しみになります…
  • だってw
  •  

 

そうそうたるラインナップじゃないですか!

で、何が出るかはお楽しみ…っていうなら

まぁ詐欺ってことも

ないでしょうね⇦甘くね?

 

おそらくなんですが…

選別落ちのめだかさん達を

品種を分けずに入れちゃってる水槽があって

 

そこもどんどん産卵しますし

もったいないからその卵も売りますよね…

 

今回のはその選別漏れ親の『卵』

…ってことでしょうね。

 

ということで、

こんなんだったら大丈夫そうでしょ🎵

だから…

ポチッと行っちまいましたね…エッヘン💦

ま、ワンコインですしねw⇦それがアカンて

 

 

心的で完璧な梱包!!

ポチっとしてから数日…

ちゃんとメッセージでやり取りしながら

気持ちの良~いお取引ができましたよ

 

で、いよいよお”卵様”が到着✨

 

AirPodsもどきのケースを

比較対象に置いてみましたw

 

画像のように丁寧かつ完璧な梱包でした

①保温シートで包装

②さらにビニールの小袋でも包装

③丁寧に水漏れ防止されたタレ用の容器

④メチレンブルー水溶液で満たされてる

 

こ~んなに丁寧な仕事していただいてるのに

 

値引きまでしてもらって

さーせんでしたっ💦

値引き交渉しちゃった💦

 

 

 

はい…ということで、今回のテーマは、

アクアリウム好きに悪人なし

でお送りしました💦

違うかぁ!

いやいや違うくないでしょ💦

 

 

 

 ○。○。○。○。○。○。○。○。○。

 

 

 

この案件、その後の動向っていうか

どんなめだかさんに育ったか

気になるところでしょうから

続編でお届けしたいと思います

 

2~3か月後…

追って沙汰を待て!

現在白や黒の針子ちゃんたち出現中!

 

えび吉でした✌

 

 

 

 ポチットお願いします💦

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村」と

人気ブログランキング」に加盟しています。

よろしければポチっとしていただければ

嬉しく思います。

それと「スター」「コメント」

お待ちしていまぁす。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ ⇦旧ブログ

えび吉のアクア的なお話し

ここにえび吉の原点がある!

…なんてね。

お時間のある方は読んでやってください(笑)